こんにちは、福井です。
どんなビジスにおいても
ライバルが存在しますよね?
適度な数のライバルならばいいものの、
過度に増えすぎてしまったライバルの存在は、
かなり厄介な存在になってしまいますよね?
本日の内容は物販ビジネスにおいて、
ライバルが増えすぎたとしても
あなたの商品が売れ続ける方法について
説明させていただきます。
今回の内容を知ることで、
あなたの物販ビジネスが
一生涯の安定収入の構築に
つながる内容になりますので、
ぜひ最後までお付き合い
よろしくお願いします!
それではいってみましょう!
物販ビジネスのリスク
まず初めに、
物販ビジネスにおいて
ライバルが増え続けた場合に起こる
一番厄介な問題は…
価格競争です!
他には
・商標権の侵害!
・ライバルからの嫌がらせ!
・新規参入者の市場を荒らすことでの規制変更!
・アカウント停止による不良在庫問題!
代表的なモノとしては、
こんな感じです!
なんと言っても、
一番厄介な問題は価格競争です!
これ厄介ですよね~
それでは早速、
対処方法について
説明させていただきます。
価格競争の対処策
ライバルが増えた時に
皆がやってしまうことは、
自分の商品を値下げをしてライバルよりも
早く売ってしまおうとすることです!
確かに気持ちは十分わかります!
不安になりますよね。
でも…
メルカリでは、
ただ値段を下げるというやり方は
最もセンスがないやり方だと思います。
値段を下げるのではなく
『付加価値』
を付けることを考えてください。
ん?どういうこと?って感じですよね?
どうやって付加価値を生むか?
ちゃんと説明させていただきます。
そもそもお金っていうのは、
価値に対してお金を払いますよね?
なのであなたが商品を出品するときに
ただ販売するだけではなくて、
商品の撮影の仕方をこだわって
ライバルと差を付けたり、
商品の説明文を魅力的にして
付加価値をつけるんです。
そうすることで、
同じ商品を出しているライバルよりも、
たとえあなたが高値で出品していたとしても
あなたの商品が魅力的に映り
売れていくようになるんですよ!
発送の仕方もちゃんと綺麗に包装して
大切に送ってあげることで、
あなたのお店のいい評価となり、
一度購入してくれたお客様が
リピーターになってくれたり、
いい評価を見た別のお客様が
安心して購入してくれるようになるんです!
当然、始めて間もない時は
全然スキルも知識もないし、
アカウントも育っていないので
信用もありません。
なので、初めてすぐに
大きな利益を出せるってことは
ないと思いますが、
少しづつ始めていって、
何度も繰り返していくうちに、
スキルも知識も信用もできてきます。
そうなれば利益を安定的に
生み出すことができるようになります。
基本的にはお客様が求めている物を
提供できるようになれば物販は成り立ちます。
なので、ライバルが増えすぎたとしても
すぐに値引きばかりを考えるのではなく、
あなたの商品に付加価値を付けて、
ライバルよりも魅力的な商品を作れるように
試行錯誤してみてください。
たったそれだけのことですが、
これが大きな差を生むことになるんですよ!
もし、分からないことがあれば、
気軽にLINEに連絡ください。
あなたのお店の商品が魅力的になるように
アドバイスができると思います。
本日は以上になります。
最後までお付き合い
ありがとうございました。
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